人間として成長させてくれる塾。
(埼玉医科大学医学部合格生徒のお母様より)

■ヘウレーカに入会する前■
集団塾や個別塾に通っていましたが、高3になる直前の冬、医学部受験を決意してから苦手な数学をなんとかしたいと思い塾を探していました。

■入会のきっかけ■
知人からの情報やパンフレット、ホームページを見て電話で問い合わせをしました。夜遅くにもかかわらず森口先生が娘の現状を親身になって聞いてくださったこと、医学部受験のスタートが遅いと指摘されましたが娘を受け入れてくださると言ってくれたことが決め手になりました。

■合格の原動力■
先生方の熱心な指導につきると思います。合格させてあげたいという真剣な思いが娘に伝わり、授業にも、テーマ学習にも気を抜く事なく取り組められたと思います。

■ヘウレーカ講師について■
数学の山口先生
娘にとっては課題が多いようでしたがそれをしっかりやることで着実に力をつけていることを実感できるまでにしていただきました。

担任の川瀬先生
勉強面では厳しく、精神面では優しく、親身になって指導してくださり感謝しております。何より化学は安定して点数を取れるようになり自信につながりました。

■他塾との違い■
勉強面だけでなく、人間として成長させてくれる塾だと思います。日々の挨拶はもとより、社会に出ても恥ずかしくないくらいに鍛えてもらったと思っています。教室は仕切りのないオープンな空間でその中で集中して勉強する力がつきます。それは、社会に出た時に必ず役立つ事だと思います。定期的に行う面談は、教科ごとに先生方が娘の現状を細かく話をしてくださるので親としては安心して見守ることができました。

■その他■
娘は、塾の帰りに迎えに行くと、帰りの車中でいろいろな先生方の話をしてくれました。ヘウレーカの先生方と勉強の合間に共通の話題やたわいのない話をするのがとても楽しかったようです。先生方がリラックスさせてくださったおかげで浪人生活を乗りこえられたのかもしれません。
最後になりますが、学力に不安だらけの娘を医学部合格に導いてくださり感謝しております。本当にありがとうございました。

Facebookでシェア